2017/08/07

2017年ツール観戦記 8: 第20ステージ マルセイユTT

ツアーから離脱して今日からは個人観戦。
ツアー参加の人たちは朝からOrange Veldoromeへ向かいました。

皆と別れた私たちはホテルの近くで朝食。
バケットまたはクロワッサンにコンフィチュールとコーヒーに生搾りオレンジジュースというのがどうやら一般的な?モーニングセットのようで、マルセイユでは5.8ユーロ。
同僚が数年前に行ったフランス旅行で「ドゥ カプチーノ, シルブプレ」しか使わなかったと言っていたけど本当その通りだなと思いますた。

観戦ポイントを探してうろうろしたものの、結局往路も復路も見えるからということで、ホテルの前で観戦することに。
マルセイユにはジェラート屋さんがいっぱい

キャラバン隊に混じってちらほら試走の選手達が見えるスイートスポット❤︎
試走中の虹マルティン

何日かツール観戦していると、キャラバン隊が配るもので何が最も役立つかがわかって来る。

最初から調子乗って写真撮っていたら、選手が1/3くらい出走したところで電池が半分くらいになってしまい、抑制モードに。

終盤だんだんアングルやタイミングも掴めてきて、シャッター切っても選手のお尻しか映ってなかったみたいなことはなくなってきた。
ピンチのバルデ

余裕のフルーミー
TT終了後狙っていた標識を貰ってTGVの駅まで移動。最寄り駅が閉鎖されていたので徒歩で行ったけど暑かった。。
TGVでは隣の席にツールのフォトグラファー組が座っていてツールのあれこれの話をしていた。色々あるらしい。ちょっとその話詳しく!

TTの待ち時間とTGVの移動時間を利用して、最終日にようやく応援帽子が2つ完成しました。後から思ったけどこれは山岳であったらよかった。



パリのホテルはとても立地の良い場所にあったけれど、エレベーター開けてびっくり。
狭っ!!!ΣΣ(゚д゚lll)どうやらパリのホテルの星の数はエレベーターの有無で変わるらしく、強引につけてるみたい。
3人乗りらしいですが3人も乗れない

廊下もこの狭さ
明日はツール最終日。そしてこの旅行も終盤。

0 件のコメント: