2017/08/05

2017年ツール観戦記 2: リヨン観光日

今日はツール観戦ではなく、リヨン観光日。
朝Vélo'Vというレンタサイクルでマルシェを目指します。
日差しは強いけど風はひんやり爽やか♪








川沿いはランナーがいっぱい。
マルシェは野菜、果物、パン、チーズ、サラミやハム、肉、魚と様々で、どこもいい匂いで満ちていました。ヨダレダラ〜( ̄p ̄)

マルシェの外れのカフェで朝食。あぁ、カフェのドアにもツールのポスターが❤︎


腹ごしらえの後は丘の上のノートルダム大聖堂へ。
途中の石畳の路地。
石畳のレースはこんなとこ走るのかしら(もっとキツいとこ走るらしいです。後から知った。)


徒歩で来て良かったーと思える14%の登りが続く坂道でしたが地元の人達はスイスイ登って行ってた。Σ(゚д゚lll)
ヨーロッパの古い建造物のステンドグラスとか彫刻とかに、ただただ感動してほげーってなりましたです。思えばこういうの本物見るの初めてかも。




お昼は公園のベンチでマルシェでの戦利品のパエリアをいただきます☆んまー♪(グリンピースはもう少し少なくてもよかったな)


街をうろうろして、ツールの公式スポンサーを見つけては写真をご機嫌にパシャリ。
でも日本に相撲観に来た外国人ファンがスポンサー企業のビルや広告を見つけて写真撮るのと同じだと思ったら。。ちょっとイタイ人かも。。汗



帰り道、スポーツBARの前を通ったらツールやってた!急いで帰ってEurosport オン!フランス語で全然わからんし!しかも解説者のテンションが半端ない。動きがあったのかデフォルトでテンションが高いのか。。と思ってたらさらに高くなった!バルデがアタックしたとこでした。良い時に帰って来たみたい。
SKODAのアプリとツイッターで内容補強しつつ観戦。

フランス人が公園とかで日光浴していて気持ち良さそうだからって、フランスの日差し侮ることなかれ。
日焼け止めつけていたのに1日でこのざまですわ。

そしてあまりにも乾燥がひどいのでドラッグストアでWeledaのクリームを買いました。
塗ってからやけにベタつくなぁと思ってDoucheの意味を調べたらBody Washだったっていうアレで。
二度シャワー浴びましたよ。


明日はいよいよツアーに合流です。
今日はレジェンド特集の号外?も出ていました。

0 件のコメント: