2012/09/07

自転車で大阪行って来た(7)もう帰ったるわの日

火曜日。家を離れて丁度1週間目の日。
そろそろ外食が辛くなってきた。

この日高槻から宮津まで移動して翌日丹後半島を回る予定だったのですが、どうも朝からそんな気になれない。
グダグダして7時半過ぎに漸く友達の家を後にした。
途中のコンビにでトマトジュースを飲みながら、ダメだ、帰ろう。と思った。
どうも昨日のリカバリが自分の中でキチンと出来ていない。
連日の疲れもあるし、タイヤの件もある。このまま丹後半島に行っても景色を楽しむ余裕なんてなさそうだ。というのが結論です。

でもドッキリくらいはせにゃいかん。
ということで、高槻の北側に生息しているスキー関連の友達の家の近所まで移動。
丁度朝の通勤時間帯でもしかして会っちゃったりなんかしちゃったりなんかして〜なんて思いながら走っていたら家を通り越し、近所の小学校まで来てしまった。
戻る元気は無かったのできっと友達が通ったであろう小学校だろうということで小学校とファミマをバックに自転車をパシャリ。

自慢げに送付したら「マジか!さっき阪急のガード下ですれ違ったで!」と返信がきた。
いやいやいや、関西人め、騙されへんでと思ってまさかぁ的な反応をして、
昼に京都についてから個人携帯をみたら本当だったらしく、
「つかぬことを、まさか今自転車漕いでなかったよなぁ」ってメールが入ってた!本当に見かけたらしい。
まさしくこんな状態になったと。
http://www.youtube.com/watch?v=qYVQA6OSchI&feature=fvwp

写真撮影したファミマも行きつけのファミマだったようで、
測らずも斬新なドッキリに成功してなかなか充実した午前中でした。

京都でお土産を一通り買って輪行体制に。

 新幹線とJRで菊名までひゅーんと戻って来ました。
ラッシュアワーも近かったので菊名で再度自転車組み立て。
おみやでバッグが一杯になったので輪講袋は外出しに。

神奈川と東京の道は走りやすいなぁ〜と思いました。
自転車人口が多いせいか車もギリギリとかは通って行かない。
家に帰って自転車お掃除。お疲れさまでした。1週間ありがとう。

これにて今回の旅行は終了。
最後まで行き着けなかったのは残念ではありますが、引き際も大事ということで、また次回もう少し気候のいい時にリベンジしたいと思います。

今回もたくさんの人に出会い、助けていただき、多くの事を教えていただきました。
とても実りある1週間でした。ありがとうございました!



最終日の走行距離674.95-632.10=42.85キロ、走行時間39:12-36:14=2時間58分でした。
今回のトータルは674.95キロ。700キロに届かなかったのは少し残念ではありますが、いい旅だったと思います。

こんなに走ったのに体重と体脂肪は変わらず。。
でも少し摘んだ皮の厚みは薄くなったように思います。(期待)

翌朝鏡を見たら腕がサッカー選手のなんちゃらみたいになってました。

0 件のコメント: