2012/07/03

BROOKSのサドル

昨日悲しい出来事が起こりました。

てか今日なんでこんなせっせと更新してるんだ?まぁそんな日もあるか。

昨日は雨。でも乗りたかったんです、自転車。
でもサドルをBROOKSのスワローに変えたばかりで、雨には濡れたくない。。

そこで

サドルにラップを巻き巻き。
サドルカバーも持ってたんですが、なんだかごわごわして、本当にこれを被せて座っていいの?という感じだったので敢えてラップに。

レインウェアを着て出発。
目的地到着。
帰宅。

サドルチェック。

!!!!

目的地にについた時には何ともなかった(筈)のラップがお尻とこすれて2か所くらい穴が。
そこから水が入り、しかも濡れたサドルとレインウェアが擦れてサドルに傷が。。orz


まだ数回しか乗ってないのに。なんてこと!!!

でも自業自得。仕方がない。涙
とりあえず夜も遅かったのでカバーだけかけて乾燥。

朝も小雨が降っていたし、サドルもまだちょっとまだ濡れていたので今日は乗るの断念して部屋に自転車を入れて電車で通勤。
戻ってからオイル塗って拭き拭き。

梅雨が完全に明けるまで前のサドルに戻しました。

関係ないけど今回サドルが削れてしまった場所、自分が乗ってるつもりでいた場所よりも随分後ろだった。
サドルのバーに目立たないようにしるしをつけておいたので、次に設置するときはもう少し後ろ側に設置してみよう。

この悲しい出来事を教訓に、梅雨が明けてサドルを再度BROOKSにしたら、雨の日はラップしてさらにカバーして乗ろうと思います。

0 件のコメント: