2010/02/08

電解水1週目

本来であれば毎日更新したいところですが、とてもそんな余裕がないため1週間分まとめて更新します。

電解水1週間目の記録
・電解水は初め少し癖があって飲みにくかったのですが、2日ほどで気にならなくなりました。
・気のせいかもしれませんが、アルカリ性電解水は利尿作用が強い気がします。普通の水を同じ量飲んだ時よりもトイレに行く感覚が近いような。
・髪の毛に弱酸性水をスプレーすると、半乾きで寝てしまっても翌朝あまりパサパサしないことが判明。
・吹き出物はその日の体調などにもかなり左右されるため、残念ながらまだ顕著な効果は見られません。
・鶏の手羽元でアルカリ電解水を使用してスープを作りましたが、1時間も煮込んでないくらいで鶏肉が軟骨まで柔らかく崩れるように煮えました。これは研究の余地ありとみて次回の実験にしようと思います。

今週の実験
金曜日の晩に会社からオフィスに飾ってあった開ききった薔薇を貰って来ました。
内2本をアルカリ性電解水、残り1本を水道水を入れたグラスに飾り保ちを観察。
水はどちらも毎日交換。
2日目の現在、花はあまり変化が見られないようですが、葉っぱはかなり顕著に差が出ました。

1日目:
葉っぱ、花共に左がアルカリ性電解水、右が水道水です。
2/5金曜に水に浸けて、2/6土曜の様子です。

 

二日目:
葉っぱは左がアルカリ性電解水、右が水道水です。
花は左と真ん中がアルカリ性電解水、右が水道水です。
 


0 件のコメント: