2011/09/06

北海道珍道ちゅーりんぐ-最終日〜さよなら北海道

バスは予定通り6時に札幌駅に到着。
バスを降りて、まだ余裕があったけど空港へ向かう。
札幌は普通の雨で、空港でも道東方面に行く飛行機以外は通常運行しているようだ。
もうここまで来てしまえば帰れないこともあるまい。
一応電車の運休証明書も手に入れてあるので、いざとなったら飛行機は変更してもらえる。

7時くらいに新千歳空港到着。
手荷物受け取りが7時半からだったので先にパニアバックを預けてチェックインを済ませる。
7時半にキャリーと緩衝材を取りに行くが空港内で迷子になる。
なぜか一度外に出たりしつつなんとか到着。
そして受け取った荷物の段ボールは即ゴミ箱へ。。
本当何の為に預けたのかよくわからない。キャリーもドンキで¥980だったけど、ここで9日間預けた値段の方が高いし。どうなのよそれ。
まぁモノは大切にしましょうってことで、ね。と自分を慰める。

ANA052便は予定通り定刻に新千歳空港出発。
何だか終盤慌ただしかったなぁ。
でも良い旅だった。色々新しい発見もあったしトラブルだらけだったけどそれも笑いに出来るくらい楽しかったし。
次は目的地を選ばないテントを持参しての旅がしたいなーなどと思う。テントがないと、どうしても宿が目的地になるので寄り道とかがしにくくなる。
テントがあると、どっちにも泊まれるという点で選択肢が増えると思われる。
そう言えば鶴居のバス停はログになっていてトイレ付きで電源も取れて快適そうだったな。

指ツートン。これ、今年あたり流行るんちゃうか。笑
あんなにきれいだったツーリングマップルは、連日の雨で一気にまるで何年も使い古したような状態に。。今更だけど、カバー必須ですねこれ。

羽田に着いて、荷物を受け取って引換券がないことに気づく。どうやら機内で航空券と一緒に落としたらしい。
最近は(前から?)引換券て回収されんのね。何かボックスに入れて出るの。
仕方が無いのでセキュリティーチェックのときのレシートとか何かそれっぽいものをしれっと入れて出て来ましたよ。
無いもんはしゃーないやん、なぁ。


バス待ちの間〆に刀削麺坦々麺を食べる。

旅行途中に充電が上手くできなくなったiPhoneは家の普通の充電器だったら問題なく充電できて一安心。
何か傷があった気がしたけどそれは見なかったことにしよう。

旅の写真とBlogをまとめていたらあっという間に日が暮れた。予備日はもう1日くらい欲しいですね。

素敵な旅の仲間になってくれた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: