2011/08/22

パラグライダー体験

日曜日に初パラグライダー体験に行ってきました。
友達がぐるーぽんで半額以下の料金で見つけてくれたクーポンで、3名で出発。
土曜日の夜から雨で、日曜日の朝も降っていたのでかなり心配でしたが、開催予定ということで出発。

場所はパラフィールド・パラグライダースクール

着いてみると、少し天候の回復を待たなければいけなかったものの、霧の中のフライトもなかなか幻想的。海は全く見えませんでしたけどね。

初フライトは、感覚がよくわからなかったけれど、数本飛んでいるうちに馴れてきていい具合に。
風邪を受けてふんわり飛ぶのは気持ちがいい!!
しかし降り立った後の登りが大変!
今回霧の中だったけれど、それでも皆汗だくに。
晴れてなくてよかったと心から思いました。いや、まじで、熱中症になりますよ。

午後は不運にも雨雲が再来してしまい、天候が回復せずに半日の延長チケットを貰ってこの日は中止に。
もともと1日券だったのでまぁ当たり前なんですが、二度できるって、なんだかお得な気分がしてしまいます。

どうやら晴れている日は通常20名くらいの参加者がいて、この日も本当は23名の予約があったそう。
でも実際に参加したのはうちら3名と他2名のたったの5名。
通常がこの4倍と考えると飛べる回数よりも待ち時間の方が長くなる。
今回は本当、暑さも免れ、そして通常より待ち時間少なく飛べたのでお得だったかも☆

そこで、自問自答:

Q:継続してライセンスコースに行きますか?

A:いいえ、今のタイミングでは行きません。
勿論とても楽しいスポーツです。
でも、今は自転車を始めたばかりだし、うちから熱海まで通うのもそんなに近くない&道具を揃えるのにも結構かかりそうだし管理も大変そう。
飛べる場所も限られている。
そして、これはもう少し年を取ってから始めてもできると思ったので体験のみで終了です。

ただスキーを履いて滑るスピードフライングは興味があります。
これは一度くらい試してみたいっ!
かなり危険らしいですけど。

0 件のコメント: