2011/08/22

北海道プラン変更

どうせ北海道に行くのなら、こげなくて押すことになったとしても、一つぐらいリアルな峠を越えてみよう。
ということで、北海道の工程プランを変更しました。

旭川-美瑛-富良野-十勝清水-日勝峠を超えて平取町-苫小牧-千歳空港

流石に狩勝峠と日勝峠を両方超えると死んでしまうと思うので、十勝清水までは適当なところから輪行しようと思います。笑
にしてもよりによって日勝峠って。。ね。

もう一つ裏理由としては、青森は日帰りにはもったいないということ。
折角青森に行くのなら、五所川原をちょろっと見るだけではなく、十和田湖あたりまで行きたいなと。
先日青森のるるぶを立ち読みしてきたんですが、やっぱり十和田湖気になりますね。
そして十二湖も気になったので、そうなると青森は青森で計画立てないとだめだねってことになりました。

出発までいよいよ一週間を切って、流石にちょっと焦り始めています。
なぜって雨で全然自転車に乗れていないから。
正確には乗っていないから、が正解なんですけどね。
昨日7割くらい詰めた荷物と一緒に体重計に乗ったら+6キロくらいでした。
あと4キロはスペースあり。にしても+10キロは結構重く感じますね。
可能な限り荷物を減らさないと。

今日はまだまだお仕事なので、明日あたりから一定距離乗りたいなぁ。

2 件のコメント:

usuke さんのコメント...

青森は楽しいよ。下北も津軽もいいし、岩木山もきれいだし、日本海側には不老不死温泉あるし、十和田、奥入瀬は気持ちいいし、酸ヶ湯温泉あるし、八幡平もいいよ。

ぴぎこ さんのコメント...

不老不死温泉?!すごい。やっぱり青森も1週間コースだね。因にアップダウンは結構激しい?十和田は1日かかるみたいだけど。