2011/07/28

Tシャツ作ってみたり

Tシャツ寄付を始めてみる事にしました。
良かったら見に来てくださいな。
http://clubt.jp/shop/S0000040943.html


きっかけはmellow cafeさんが書かれた福島の立ち入り禁止区域でペットの保護活動をされている方々の記事を数日前に読んだことです。
活動されている方のブログはこちら。
福島原発動物本気で救う会
6/30から更新ありませんが今も頑張られているのでしょうか。
くれぐれも健康には気をつけていただきたいです。
FBもありました。twitterでもかなり出回っていたのでブログなどにも転記され、読まれた方も多いのではないかと思います。


ペットの保護だけでなく、子供達のこと、被災者の方々の事、福島第一原子力発電所の事故の事、私たちの前に問題は山積。
一時的に盛り上がったらまた風化する、考えても答えが出ないことは考えたくない、という日本に定着した思考パターンの中、これらの膨大な問題を前に、私たちの思考は停止してしまいがちかもしれません。
 
Tシャツの粗利でできる寄付は限られたものです。

それでも、Tシャツを購入していただける方がいたのなら、Tシャツを着たとき、タンスの中で見つけたとき、
例えTシャツそのものの購入が増えなかったとしても、誰かがネットでTシャツを見かけたとき、
説明文を読んだとき、
忙しい日常の中でちょっぴり立ち止まり、亡くなった尊い命に想いを馳せる、そんな時間を取り戻すきっかけになればうれしく思います。
そんな気分にはまだ早い気もするんですが、地道にやっていこうと思います。


デザインは順次増やしていく予定です。

寄付先については次の投稿で別途記載させていただきます。

0 件のコメント: