2009/05/25

Hプロジェクト

昨日の10kランの後、打ち上げと称して走った4名で昼から焼き鳥屋で飲みに入った。
走った後の一杯はあまりお酒に強くない私でも美味しいと感じてしまう魔のドリンクだ。

昨日のメンバーは5kに参加した会社の営業2名と部長と私の4名。

気分良く酔っ払ってきてお腹も満たされてきたところで、定番の恋話になった。
営業2名はここ1年くらいの間に彼女ができ、1人は会社の旅行にも連れて行った事で社内に写真が出回り話題になっていた。
2人ともバツイチなので初々しい恋というよりは次なるパートナーを見つけたといった感じだ。
部長はもう同棲して7年くらいになる。
3人のうち誰が一番先に入籍するか、なんて話で一通り盛り上がった時、
私も種くらい蒔きたいな~とこぼしたら、
ぴぎこはどんな人がいいの?と私に質問がまわってきた。

しまった。。

会社でなら誰?と聞かれたので、SE部の優秀なHさんの名前を挙げた。

これ、大失敗。

いいじゃん!2人合ってる!シングルだし、年いくつだっけ?あ、丁度いいじゃん。彼女いないはずだよ。意外とアウトドア好きなんだよ。etc...
なんて具合に勝手に話が進み、飲み会を設定するということになった。(ここまでわずか5分)
もう一人女子を加えて3対3でとまるで合コンである。(皆社内で顔見知りなのに)
この"ゴシップネタ"にすっかり食いついた3名は私の顔を見てはニヤリと薄ら笑いを浮かべている。
ランチが終わる頃には、飲み計画は「Hプロジェクト」と銘々され、
本日出社したら早速もう一名の参加予定者にも話が伝わっていた。(早すぎ)

こうしてぴぎこは暫く会社でいぢられるハメになったのである。

教訓:酒の席でも余計なことは話すべからず

0 件のコメント: