2009/05/22

5月病

5月病というのは新入社員がなるものだそうですが、私は毎年かかります。
正確には毎年かかることにしています。
今年は3月4月と仕事が鬼忙しかったので、5月は5月病になります!と宣言してちゃっかり5月病になりました。

確信五月病:
-時間ギリギリ出社(3度寝くらいする)
-朝出社したらまずメールではなくWebニュースをチェック(特にエンタメ中心)
-週に一度は遅れて出社(医者に行ってみたりする)
-昼休みはしっかり1時間とる(用事の序でにショッピング~)
-就業中に夏休みの計画を立てる(飛行機まで予約)
-電話会議は8割がた聞いていない(名前を呼ばれて慌ててMuteを解除)
-就業中にヤドカリを調べて下絵を描いている(ペットショップまで検索完了)
-帰宅前にテレビ番組表をチェックする(調べて帰る割にはひたすらチャンネルを回している)
-1日で終わる仕事を3日かけてちょっとずつやってみたりする(集中力が続かないだけ)
-お茶と間違えてサングリアを注ぐ(知らぬ間に一人酒)


多分今月の残業時間は先月の1/4くらいだと思います。
残業代の出ない弊社ではあまり関係ないですが、今月は過労なんちゃらチェックは来ないことでしょう。

6,7,8月はもう少し気合入れて頑張ろうと思う次第です。

0 件のコメント: