2011/10/06

バイアグラ

スティーブ・ジョブス氏の死去でしんみりしている一日ですが、たまにはどうでもいいことも書いておかないとね。
氏の死去で、IT業界は一つのフェーズが終了したか、あるいは新しいフェーズに入ったような(同じことか)、そんなことになるんじゃないかなとかとか思ってみたりしています。
iPhone 4Sがfor Steveとか言われたら、ごろ合わせでもほしくなっちゃうネ!

で、バイアグラ。
昨日twitterのトレンドを賑せていたのがバイアグラとスイカ。
何かとおもいきや、スイカは夜の果実だった!という話題。
スイカにバイアグラ効果? 似た成分含有と米研究所
スイカに、バイアグラと同じ効果
まーでも記事でも指摘しているように、6切れも食べたら勃起よりも先にトイレに行きたくなるよね。あはは~、(´∀`) ~~
どうでもいいけど、どの記事もだいたい2008年のものなんだけど、なんで昨日いきなりtwitterで話題になったの?テレビでやったのかな。全然テレビ見ないからわからない。。

ところでスイカと同じようにバイアグラ効果のある食べ物って他にもあるんじゃね?
というわけでグーグル先生に聞いてみました。

まず一番ヒットはマカ。これは食べ物というよりサプリメントで広く知られているものですね。
そうじゃん。おしっこ我慢してスイカ6切れも食べなくてもマカのサプリメント取ればいいんじゃん。楽勝だね☆

そして肉類ではイノシシ肉も効果があるとか?
イノシシ肉の栄養成分など 天然のバイアグラ?
確かにより野生に近いものって生命エネルギーが強い気がするよね。
まぁ味も強いけどね。
ジビエは結構それなりの効果があったりするのかもですね。
是非イノシシ以外のジビエも研究してほしいです。

それ以外にはないんかね。。なんて思っていたらこんなサイト発見。
 10 Foods to Get You in the Mood
和訳の説明とコメント付きサイト
バイアグラの替わりになる食物?
このサイトにも書いてあるけど、結局栄養のあるものをバランスよく食べなさいねってことらしいです。
このトップ10あげられちゃうと、なんかね。あまりにも普通すぎてなーんだって感じになっちゃいますけどね。
意外と外食ばっかりしてたり、セロリあんまり好きじゃないとか言ってたりするとこれらの食べ物ってそんなに口にしてないのかもしれないですね~。

お、古代ローマ人はカバの鼻やハイエナの目なんかをそんな食材としていたようですね。
中国ではサイの角とありますけどこれは漢方なのかしらね。

医薬品ではバイアグラ以外にレビトラ、シアリスという処方薬もあるらしいですね。
まぁそんなことよりEat Healthyですけどね。勿論。

女性のTop 10 Foodもリストしてほしいな。これは男女共通なんだろうか。。
そこんとこ、プリーズ。

0 件のコメント: