2011/09/12

震災から半年の被災地

週末3回目の東北ボランティアに行って来ました。

日曜日は丁度震災から半年。
作業場所で聞いたサイレンと1分間の黙祷。
上手く言葉に出来ないけれど、半年前のあの日に吸い込まれて行くような、
当日オフィスで感じた揺れや、テレビで見た悲劇以上に震災と被災地を身近に感じ、改めて311を心に刻む事が出来ました。

この日を被災地で迎えられた事を本当に有難く思います。

企画してくれた方々に、ドライバーさんに、後方支援の皆様に、共に参加した方々に、受け入れ先の団体に、作業したお家の施主様に、心から感謝です。

これからも自分にできる事を少しずつでも続けて行きたいと思います。

0 件のコメント: