2011/08/10

時間配分をしてみる

何となく今回のターゲットの場所も決まってきたところで距離の計算。
個々のターゲットポイントの距離をgoogle mapで算出。
結構愕然としますね。
勿論みなさんそれくらい普通で移動してるんですけども、何せ初心者なもので、不安が残るのです。

そして旭岳ロープウェイ行きの交通が電車だと思っていたらバスか車しかないこと判明。
バスは輪行を断られるという頭からドキドキしながら電話。
そしたらあっさりトランクあるから大丈夫ですよ。というお返事。
良かった~~。体力温存。

しかし富良野から東室蘭までの移動が電車で5時間てのは結構な時間ロスですね。
バスの方が早いようですがバスは輪行させてもらえないからな。

本日無事サイクリングタッグの申込完了。
昨日調べたらクロネコの60kg便で送れるそうで、北海道から都内まで2000円程度だったような。
高速バスを2席予約するより全然安いね!ちゃんと梱包しないとですが。

とりあえず、何となく旅行の日程配分や移動スケジュールが具体化してきたので、
今日は必需品のグローブとサングラスを見に行こうと思います。
これは自転車来たらすぐ必要だから。なぜってハンドルが白いから。
しょっぱなから手に汗握って汚したくないもんね。

シューズは納車されて長距離乗ってみてから今あるものでダメなら検討しようと思います。

今日同僚に自転車買ってみた。と言ったら即ANZ(オーストラリア)の同僚にその通達が行き、内線がかかってきましたよ。
ついに買ったんだって?おめでとう!!って。笑
情報はえーよ。

月曜、火曜とジムで1時間ずつ自転車こぎました。
月曜日は座るタイプので、1時間15キロペースくらい。
おしりの何とかって骨がむっちゃ痛くなって無理って思いました。
火曜日はふんぞり返ったような姿勢になるタイプので1時間30キロくらい。
(これ本当かなぁと疑っている。Hill設定だったのにおかしい気がする)
2日間通った感想は、実際はこれ何時間やるんだろう。。という途方もない気持ちと、
ジムのバイクは自分の体形に合わせられるわけではないので体制に無理がかかってあまりよくない気がするということ。
なんか背骨がゆがんで今日は背骨の一部がイタイですもん。

0 件のコメント: