2011/08/05

リジュベラック

最近リジュベラックにはまっています。
こちらは発芽玄米のリジュベラック。


どうやらキャベツのリジュベラックが色々効果があって良いようなのですが、
そもそもリジュベラックに適した無農薬キャベツなんて都内ではなかなか手に入らないし、
部屋が漬物臭いのもいやですからね。
そんなお手軽でもないので発芽玄米リジュベラックにしました。

この季節は数時間でできるし、お水代わりに飲んでます。
残りの玄米はブレンダーでクリーム状にしてフルーツと一緒にスムージーにしています。
お腹にも溜まるしいい感じ。

でもねぇ、色んなサイトで発芽玄米リジュベラックの効果を調べたんですけど、
どこもなんかわーすごいというようなことは書いてないんですよ。

で、個人的に1週間くらい飲んでみた感想ですが、お菓子の量が減りました。
飲み始める前から間食を控えようと思っていたのですが、かなりストレスがたまって大変で。。
でもこれ飲んでたらむしろ甘いもの?いらな~ぃ。って感じになってきましたよ。
お菓子って一口食べると止まらなくなってしまったりしがちですが、本当一口で十分て気分になります。
ケーキなんかも一つは食べきれない感じ。

とろこでなんでいきなりリジュベラックなのかという話。
先日友達がファスティングダイエット的なものに成功したとつぶやいていて、商品を聞いたんです。
なんでも筋肉を落とさず脂肪を落とせるとか。
ファーストプラン
サイトみて、値段みて、たっか!ってなりました。笑

その流れでファスティングダイエットを調べていたら、結局は酵素ダイエットだということが判明。
だったら酵素作ったらいいんじゃん?と思い、さっそくスーパーへ。
でも酵素にしたいような食材ってあまりないんですよねぇ。

栄養価の高そうなものをいくつか選んでとりあえず作ってみました。
パイナップル、キウイ、トマト、カイワレ、パプリカ
今は暑いので、2日くらいで500mlくらいの液体完成。
確かに3-4倍に薄めないと飲めないくらい濃いんだけど。。
これってコストパフォーマンス的にどうなんだろうと。

1種類の材料での酵素なら比較的簡単に都会でも作れると思います。
でも酵素で栄養を補給しようと思ったら1種類じゃできないし、
それだけ栄養価の高い新鮮な食材を求めたら、材料費が半端ないです。
きっと売ってる製品の方が栄養素も安定しているし、安価だという結果になりそう。

というわけで、酵素は田舎の新鮮な作物が身近に手に入るところで作るべきというのが私の結論。

試しに酵素を作ってるとき、これって1週間とか書いてあるけどこんなに暑いのに1週間も発酵させてたらお酒になるか腐るよねと思い、
もっと早くできないのかなーと手抜き方法を探してたんです。
そしたらリジュベラックのサイトに行き着き、やっぱり酵素でもリジュベラック(酵素水なんで結局は同義ですけど)でも時期によって発行させる時間は変わると判明。
当たり前ですけども。

まぁそんなわけでお手軽な玄米リジュベラックに行き着き、継続中という経緯です。
ダイエットしたいと思ってる方、玄米リジュベラックだけではファスティングダイエットにはなりませんので無茶しないように。

因みに私は体重落とさず体脂肪を落として体を絞りたいと思ってますが、ダイエットは目指してません。

0 件のコメント: