2011/08/04

和ものこ銭入れ

先日着物の帯をベースに一点ずつ手作りしているブランカさんの小銭入れを発注。
昨晩帰って着たら到着してました☆
やったね!

写真で見ていたよりもシックな色で素敵です♪
こ銭入れにするのが勿体無い。

海外行った時、何時もの財布は持ち歩かないので、カードも小銭も入って良いかもと思って購入したのですが、
当面出国予定はないし、日本にいても使いたいなぁ。

ってことでいつも使い切らずに無くしてしまうリップと目薬というマストアイテムを入れて持ち歩くことにしました。

何が素敵って、手作りでJapan madeなところ。
和ものこ銭入れって多くが中国製だったりするから。
帯って素敵だけど結構ほつれやすかったり扱いが大変な記憶がありますが、縫製もしっかりしています。


そろそろお財布も買い替え時期だと思っていて、
昨日たまたま自分のデザインで財布を作ってくれるサイトに行き着いたのも何だか運命的。
このこ銭入れと一緒に持てるお財布にしよう。

何やらヒントになりそうです。
わくわく。



0 件のコメント: