2010/09/09

反省

その人に聞くことじゃないと分かっていても、ついついシステムの可用性
探りたくて思わず聞いてしまったり、その場で出さなくてもいい話題を出
してしまったり。。
あれはあの場ではなく別途すべきだったと反省。
でもせっかくシステムの事情に明るい人が来てるんだから色々聞きたい
な。
どうしても現場の頭だと、システム変更には時間がかかるとか直ぐにマ
ニュアル対応すればいいと言う意見に推されてしまう。
Excelのピボットで毎回範囲を選択し直すか、可変にするかの選択みたい
なものか。


別件では今日は最終だった。
とてもいいところだと思う。
でも後髪をひかれている。
やっぱり気のなるのは時期だ。
業界が狭い上、業務が重なり過ぎているのでそこが気になるところ。

0 件のコメント: