2009/08/03

始まりと終わり

金曜日は友達の日本最終滞在日でした。
11月くらいに知り合って、この10ヶ月で親友にカウントされるくらい仲良くなった人。
彼女といると、全ては仕組まれているのかもしれないという気分になる。

山梨に行ったときは見知らぬ老夫婦と仲良くなり、
私の家に遊びに来たときには道端で二人も知り合いに遭遇し、
彼女が一人で食事に行ったお店でたまたまBDパーティーがあって、そのパーティーが偶然にも彼女の友達のものだったりと、
彼女の偶然ストーリーは数知れない。
そしてこの日も、農家の台所新宿三丁目店に行く予定だったのが、予約が取れず、数時間待ちと言われ、
二丁目付近で夕食を決めかねてうろうろしていたところ、彼女が日本に来た初日に行ったタイ料理屋を発見。
小汚くて、タイをそのまま持ち込んだような雑多な感じ。
この広い新宿で、よく知らない二丁目で、始めと終わりはタイ料理になりました。
不思議だなぁ。

土曜日、風邪の体を引きずって花火大会に行きました。
本当は誘った人と行きたかったな。残念。

0 件のコメント: