2009/07/24

FujiRock2009

金曜日、越後湯沢駅到着は22時過ぎ。
駅では雨の気配すらなかったけれど、現地は大雨との友達の情報でカッパに着替えてアブナイ人丸出しの格好でシャトルに乗り込んだ。
フェスに来ました!という感じの若い子たちとギュウギュウ詰めになりながら現地到着。
着いたときは小雨になっていたけれど、それからも雨は降り続き、初日から若干憂鬱に。

友達と合流してまずは乾杯!その後ちょっとRedMarquee StageでDIPLOあたりで踊ったりしていたらあっという間に3時過ぎ。
明日もあるのでとりあえず金曜日は就寝。
酔っ払って頭がぐるぐるしてました。

土曜日はからりと晴れて8時過ぎに暑くて目が覚めた。
晴れすぎても雨過ぎても地獄、というのがFujiRockらしい。
ジリジリと日差しが暑くなるにつれ皆曇を求める眼差しに。
幸いこの日は程よく雲も出てきて気温もそこそこ、蒸し暑くもなくとても快適な天気に。

でも昨日お酒が抜ける前に寝てしまったためかなりの二日酔い。
お風呂に行こうと苗プリの温泉に並んだら3時間待ちくらいの長蛇の列!
気持ち悪い、炎天下で暑い、最悪の状態で何とかお風呂に辿りついて出てきたら既にお昼過ぎ。
私の午前中は一体。。。

胃は痛むもののだいぶ気分が良くなった午後は、友達に連れられ場所の説明を受けつつステージを観て回ったり、一人でふらふらしたり、別の友達と夕方合流したり。
トリのFRANZ FERDINANDはかなり良かったです!
忌野清志郎の追悼ライブもすごい一体感があって良かったです。
今回のFujiRockで一番みなが一つになった気がする。

夜の80kidzTHE SHOESとかも最高にかっこよかったです。
昨日に続きこの日も3時くらいまで踊り狂ってましたが、昨日の教訓を活かし、眠いながらもその足で温泉へ。
しかしまたもや1時間半待ちくらい。
お風呂の列に並んでいる間に夜が明けました。。

最終日は友達の声で9時過ぎに起床。
この日も天気は晴れ。
友達は外の温泉へ出かけ、昨日お風呂に入った私はPOLYSICSを観に。
終わってAMAZING BABYでも聞きながらご飯にしようかと移動中に別の友達を発見しGreenStage付近で一緒にランチ。
その後散歩に出かけ、会場内を一回りして途中からTHE AIRBORNE TOXIC EVENTを観て、友達と再び合流し、DE DE MOUSEを観に。
DE DE MOUSE今回初めて知ったのですが、超カワイイ!!
8月と9月に恵比寿のLIQUIDROOMに出るらしいのでちょっと行ってみようかと検討中。

DE DE MOUSE中に雨に降られたので終わってから着替えに。
流石に連日の寝不足が祟って睡魔に襲われ少々仮眠。
寒さに起きたら渋さ知らズオーケストラが頑張っていっても途中から、という時間。
結構ステージが遠かったので諦めてグッズを物色しにショップへ。
殆ど売り切れていてあまり欲しいものがなかったので、なくしてしまった会社用の箸の代わりを買って、そのままWeezerに備えてDinner。
ご飯を食べ終えて飲み物調達中に友達から連絡があり合流。
Weezerのため前に移動。
Rivers Cuomoのハゲっぷりはちょっと気になったけど、やっぱり声も顔もステキよね~。
友達に言われるまで奥さん日本人だってすっかり忘れてたけど、ライブはちょっと日本語使いすぎ。
君が代まで歌ってくれたけど、個人的にはもっとRockな感じで行って欲しかったかな。
妻の影響力強すぎ。
Weezer終了後RÖYKSOPPを観に移動。
最後の2曲しか聞けなかったけどかっこよかった!
Weezer途中で抜けてこっちにくればよかったぞ、とちょっと思ってしまってみたり。

その後はスペシャルゲストのBASEMENT JAXXにノリノリでいたら、
友達から「帰るよー、早く帰ってきなさい」とメールが。

あれ?全部終わってからじゃないの?
と思ったのですが、どうやらトリが終わったら=RÖYKSOPPが終わったら、と言うことだったらしく。。
慌てて明日まで居る友達に別れを告げて走ってキャンプサイトへ。
友達たちはかなーり待っていたらしく、皆厚着で凍えそうな中、走って戻った私は一人息切れしつつタンクトップ。
見てるだけで寒いとか言われ、何だかもう平謝り。本当すんませんでした。
更に着いてみると友達のセッティングミスで4人乗りの車で帰るのに、帰る人は6人いるという状態に。
色々調整して友達は方向が一緒の他のお友達の車に乗せてもらうことが出来たりして2時頃漸く出発。

途中運転を交代して月曜の朝日を見つつ関越を120キロくらいで少し飛ばして都内へ。
友達を降ろして運転交代してもらい、自宅まで送ってもらって5時頃帰宅。
長い長い週末のドタバタとした閉幕。
後数時間で出社だ。。

寝てしまうとマズイと思ったのと、天気が良かったのでシャワーを浴びつつ洗濯。
ところがシャワーを浴びたら緊張の糸がプツンと切れて睡魔に襲われ、はっと気づいたら遅刻の時間でした。。
同僚の「still alive?」というメールで起きた。
おーのー!

急いで洗濯物を干して電車に飛び乗るも、寝ても居ないのに気づいたら渋谷。
心ここにあらず。。
初めて東急東横で降り損ねましたヨ。

出社してからもなかなか現実に戻れず今に至ります。

しかもゲリラ豪雨あったみたいだし。。
洗濯物が(泣)


0 件のコメント: